甘雨日記

magojo

3時のおやつ

当ブログは アフィリエイト広告を利用しています ✡ 早いもので4月も後半。 GWも間近になりました。。 シフォンケーキを焼きました。 生クリームと仕上げにブラックココア&アップルミントの飾り 大好きなコーヒーをお供にオヤツの時間を楽しみます♬ コーヒ…

ばかうけ

当ブログは アフィリエイトを利用しています ✡ 不定期にお送りしております… 「甘雨日記」気ままなブログです。。 今回はお菓子編。。 お菓子のネーミングが面白い「ばかうけ」 何度読んでもウケる〜笑える(笑) 以前は幾種のお煎餅が入ってたけど… 今回は…

筍ご飯とあら炊き

当ブログは アフィリエイト広告を利用しています ✡ 醤油を買う店は決めていますが… 今回は浮気してコレをレセクト。。 ただ単に醤油といっても侮ることなかれ。 味も違うし製造事業所が異なると量加減にも注意を払う。 ちょっとお試しにあら炊き料理をしてみ…

ごぼうチーズ…笑

当ブログは アフィリエイト広告を利用しています ✡ ギガ制限中だったケド 解除されてサックサックスムーズに。。 久しぶりにポテトチップスを食べたくなり 店舗内をウロウロ。。 食べた事が無いチップスに目が留まる… バター編も有ったけど迷いに迷って 珍し…

あまおう&あつひろ苺…🍓

当ブログは アフリエイト広告を利用しています ✡ 長年のお友達(病の戦友)から色んな食材を頂きました。 好物ばかりなり〜❥❥❥ そのままでも美味しい柑橘なので… 胡瓜と柑橘類を活用して酢の物も作る予定です 苺は[あまおう]と[あつひろ]を頂きめして… …

手作り羊羹

当ブログは アフィリエイト広告を利用しています。 ✡ 雨と風が強かった夜のこと… 隣家はガタガタと何か凄い音が聞こえてた… (お隣さん大丈夫かなぁ?の不安と 煩くて眠れない〜の葛藤でした…苦笑) 食後の和スィーツを準備。。 器は愛らしい猫にゃんカップ…

ビタミンC高純度100

当ブログは… アフィリエイト広告を利用しています。 ✡ 桜舞い散る…雨シトシト… お天気グズつき中〜 ☂ ☂ ☂ さてさて不定期な甘雨日記。。 今日は人生初のビタミンCサプリ。。 サプリには全く興味なかったケド… 入院や風邪が長引いた事がきっかけで ちょっと気…

桜…桜…桜

当ブログはアフィリエイト広告を 利用しています ✡ ✡ ✡ 桜が満開… 蜜蜂も忙しく飛び回り… 春もいよいよ本番に… 雲行き怪しい…花散らし雨にならんと良いけど。。 ☂ お越しいただきありがとうございます。 【母の日 プレゼント】(ご予約受付中) ◇楽天1位◇桜盆…

プリッツ

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています ✡ プリッツを頂きました。。 ◯年ぶりのプリッツ…今回は初のホタテ醤油味!! 封を開けてファッ… …細っ(-_-) でも②バック入り!! ほんのりホタテ味…後味プリッツ!! おご馳走様でした〰 ❥ ❥ ❥ お越しいただきあ…

草木饅頭

当ブログはアフィリエイト広告を 利用しております ✡ 雨がシトシト… ☂ ☂ ☂ 大牟田名物の「草木饅頭」をお土産に頂きました。 久しぶりのご対面に笑み溢れ〜 (江口栄さんの草木饅頭は大好物の1つ❢) 小ぶりの一口サイズ…。、生地の皮がシットリ。。 手作り…

アカデミー賞受賞❣

✡当ブログは アフィリエイト広告を利用しています✡ 映画界の最高峰のアカデミー賞。。 『オッペンハイマー』が7部門受賞。 日本は 『君たちはどう生きるか』長編アニメ映画賞受賞!! と… と… 『ゴジラ−1.0』視覚効果賞を得ました!! ゴジラファンとして…

Thanks!!

✡当ブログは アフィリエイト広告を利用しています✡ ✡ 今日は春分の日!! 風が強くてゴーゴー鳴ってる〜 セットしたヘアースタイルもボサボサに…。。 いつ見てもステキなロゴ…♬ オシャレなレッドカラー。。 美味しくいただきまーーーす♬ おご馳走様でした…

チェルシー

✡当ブログはアフィリエイト広告を 利用しております✡ ほーら…チェルシー↺ィ↺〜もひとつチェルシー♬ チェルシーが3月あたりで終売らしい。 沢山の種類があるスナック菓子やキャンディー。 その中でも懐かしくもあるチェルシー どの種類を買おうかなぁ??と…

大友翔平サンおめでとうございます。

大谷翔平さんからのビッグニュース。 センセーショナルなお知らせですね。 ♥ご結婚おめでとうございます♥ お二人+一匹いつまでもお幸せに❣ ❥ ❥ ❥ さてさて…本日は島根県産のシジミをget 島根と言えば宍道湖!! ネギだけのシンプルお吸い物…?? それとも味…

伊予柑

✡当ブログはアフィリエイト広告を利用しております✡ 蜜柑も美味しい季節ですが伊予柑も美味しい。 ピカピカツルリン✨とっても甘くてジューシー!! 効能はビタミンC・クエン酸など含有。美白やアイチエイジングに良いとか。 張りきって食べたい果物です…

ニャンニャン𓃠

✡当ブログは アフィリエイト広告を利用しています✡ 𓃠 𓃠 𓃠 昨日は2月22日…猫の日でした❣ ニャンズと一緒にいるとホント和みます。 抜群の運動神経を持ちながら… 普段はのんびりさんのニャンズ 自然と笑みがこぼれます…ウフフ❥❥ 楽天サーフィンしてたら… 希望…

越山もち

✡当ブログはアフィリエイト広告を利用しています✡ ☂ ☂ ☂ 春一番が吹いた聞きました。 コチラ地方は今日も雨降りさん…シトシト雨も嫌いじゃない。 洗濯物が乾き難いのが泣きどころ。。 東の空… 西の空… 諸事情で柳川銘菓『越山もち』を頂きました。 大きな箱…

昨夜から雨降さん

✡当ブログではアフィリエイト広告を 利用しております✡ ✡ ✡ ✡ ✡ ✡ 昨夜から雨。。 今朝も雨…☂ 雨降ったり…晴れ間が見えたりと不安定な一日。 夕方には晴れ間。。 お越し頂きありがとうございます。。

雨降り…

雨降りサンです。。 雨が降りつつ…寒くなっていくよぅですが… 今年はどんなしょう?? このブログをお休みしょうかぁー⁉と思案中。、 この拙いブログへ… お越しくださりありがとうございます。。 ☂ ✡当ブログではアフィリエイトを利用しています✡ ☂

秋雨

久しぶりの雨降りさん。 雨より風の方が強めです…🍃 長雨になれば…すすき梅雨。。 ラベンダーやブラックベリー・ローズ・ゼラニウムたちも 元気に潤ってきました☂☂ 長雨になるカナ?? お越しいただきありがとうございます。。

冷雨

雨降りさんです。。 今週末から暫く冷え込む予報… ご用心ください…。。 お越しいただきありがとうございます。。

薄梅雨

雨降りさん…☂ 菊芋の花が雨空に眩い…🌼 薄雨になるのかしらん? ☂お越し頂きありがとうございます☂

雨…

雨は冷たいけど濡れていたいの〜♬ 森高千里さんの「雨」…懐❢ 朝から雨降りさん お越しいただき ありがとうございます。。 【正規品】森高千里 CD スーパーベスト・コレクション ベストアルバム 16曲 私がオバさんになっても 17才 雨 WQCQ248 メール便送料無…

秋雨

雨降りさん… 秋の長雨になるカモしれない… 雫にうつる模様… お越しいただき ありがとうございます。。 【2点購入でラベンダー】 &SH アロマ エッセンシャルオイル ( 精油 ) 100%ピュア オーガニック ローズゼラニウム オイル 10ml アロマオイル [ ローズ ゼ…

雷雨…

煮物を作っていたところ… 稲光を伴った雷ゴロゴロ⚡ 元気です!! お越しいただき ありがとうございます。。 【予約中です!秋の生菊芋11月から順次発送】 お気に入り800超え おじさんのプレミアム生菊芋 1キロ フレッシュ 菊芋 1kg 北国の土と寒暖差が美味し…

秋雨

梨を食べていたら…雨降りさん☂ シャコバサボテンも瑞々しく。。 露草もシットリと。。 お越しいただき ありがとうございます。。 【ふるさと納税】果汁あふれる完熟梨「やちよ100年の梨」3kg(4~7玉)価格: 10000 円楽天で詳細を見る

秋霖 

早いもので今日から9月。。 昨夜は曇り空でSBMが見れず。。 ☂ ☂ ☂ 今朝…起床したところ 雨降りさんでした…☂ シトシト…☔ 暑さも和らぎそぅですね。。 お越しいただき ありがとうございます。。 【ふるさと納税】No.2182福島の桃MOTTAIソルベ3種食べ比べセ…

狐の嫁入り

雨降りさんです…。。 ☂ ☂ ☂ Pーカンなのに水音が聞こえてきて… 窓辺をのぞけば雨降りさん。。 小さな生物たちの吸水処も潤い… 恵みの雨になりますよぅ…。。 お天気雨… …狐の嫁入り… お越しいただき ありがとうございます。。 国産えごま油「狐の嫁入り」1本…

朗報…👰

雷ゴロゴロ… 雨降りさんです ☂☂☂ 随分前の元職場の北九サンから… ❥吉報入る❥ 8月末に本人のお母様とお引っ越し。。 その後の話は未定…とな?? 彼女曰く「面倒臭い」??らしい?? ❥??❥??❥ なんか良く分からんけど… おめでとぉ〜❗ 末永くお幸せに。。 ❥㊗❥…

雨降り…ルイボスティー🧉

雨降りさん… ☂ ☂ ☂ 同じ種類の水分補給は 飽きてしまう。。 なので…たまには… ポリフェノール含有の ルイボス茶に…。。 カフェインゼロが嬉しい〜(人´∀`).☆.。.:*・゚ こんな感じ… 紅茶のよぅで…良さげ〜♬ お越しいただき ありがとうございます。。 オーガ…