甘雨日記

magojo

歯科受診とお昼ごはん。。。



緊急事態宣言も和らぎ、

外出される方も多くなってる

    今日この頃……

 

しばらくは、

コロナのために

受診を控えていましたが……。。。

 

今回は、

定期歯科受診へ電車で行きます。。

 


f:id:shan-848:20200605095140j:image

 

 

平日の閑散時間でも、

乗降の利用客が多くなってきました。


マスクは、皆さん着用されていますが、

サラリーマンの方は、

汗を拭き拭きマスクを着けてありました

 

今年の夏も暑くなりそぅで………。。

 

その前に

シケシケする梅雨がやってきます☂

 

    どぅしましょ……💧☂💧

 

食中毒に気をつけなきゃ…ですね。

 

        ・

 

        ・

 

        ・

 

と……考えつつ、目的駅に到着。。

 

駅は、人混みで混雑しつつ……

 

 (しゃんもその中の一人ですが…。)

 

駅に着くと、

前回の受診の時より、人が多く

周りの人へご迷惑をかけないよぅに、帰宅後の嗽や手洗いなど清潔保持の徹底をしなきゃ…と改めて感じました。。。

 


f:id:shan-848:20200605143914j:image

 

 


f:id:shan-848:20200605143535j:image

 

 

そして……

人混みの中は、

    苦手なしゃん……


 人酔いする前に…

    足早に通り過ぎます……👣

 


f:id:shan-848:20200605143637j:image

 


予約時間までに歯科へつかなきゃ…

   すたこらすたこら…👣

 

 


f:id:shan-848:20200605143750j:image

 

 

ここで、学生の時は、

クレタリーマナーを受けたなぁーと

懐かしみ〜😑しみじみ…

 

 

         ・

 

         ・

 

         ・

 

 

      歯科へ到着〜❢❢❢

 

 

ここのDr.は

GJな対応で治療をしてくれます

 

ある意味、職人さんではなかろぅか……

  と感じる神業をお持ちでして✨✨

 

虫歯も早めの対応で治療され、患者さんの治療法にも最善を尽くされます。

 

素人のしゃんですが、お見事🎌と

感じてしまうほどの腕の持ち主…💪

 

大奥様やお嫁さん、ナースの方たちも

穏やかな対応をして下さり、

笑顔がたえません😻

 

  ほーんとに、和む空間です…❤

 

しゃんの大好きな、

このホノボノとした空間を

大切に、大切に…♡

していきたいと思ってます〜🥰

 

歯科医院の皆様との

ご縁ができたお陰で

今ここに大切で健康な歯が

残っています🦷

 

 

🍀いつもいつも、感謝しかありません🍀

 

   💖ありがとうございます💖

 

        

         ・

 

         ・

 

         ・

 

 

無事に治療を終え用事を済まして……

お約束の〜お腹が空いたなぁ〜笑


    歩くのも疲れたなぁーーー💦

駅構内でお昼を済ませよっかなぁー🎶

 

  外食は、苦手なしゃんですが…

   空腹には勝てませんでした…😅

(だって、薄味のシャンやから、

濃ゆい味付けと後から喉が乾くのが、

ちょっと…ねぇ…😿💦)

 

 

         ・

    

         ・

 

         ・

 

 

しゃんの脳裏に

因幡うどん』が浮かぶ…

   因幡は、食べたことないなぁー

 

そこ、行こ❢ッて❢

  コロナで閉まっとるやん。

 

ムムムッ……久しびさの『大地…』へ〜

と思いつつ……

『やりうどん』の看板が、

しゃんの視野に無理くり入った〜😸

やりうどん…?食べたことないなぁ。

 

    入ってみよっ❢❢

 

店内は、ジャズが流れ〜お洒落〜♫〜♪


しゃんは、初入店の時は、

お店ならではの味付を知りたいんで…

シンプルなメニューを。。

 天草産ワカメうどんを頼みました。。

 

   注文を伝え………一分弱……⏳

 

『はい❢お待たせしました〜』って…

 

      早くない?

 

しゃんは、思わず…

『はやっ❣』って言ってしまいました…

ほんとに、早いんだもん…😸


その後、バイトのお姉ちゃんと

ケラケラ笑っちゃいました😺

 

 

   楽しいひと時でした〜🎶🎶

 

 



f:id:shan-848:20200605151839j:image

 

    いざ…❢実食……🥢

 

   『いただきまーーーふ…😋』

 

    最初は、お出汁をば……。。

 

ぅーーーん……美味しい〜♫

お出しのあとに、

ほんわか醤油の味が残ります。。

    思ったより、優しい味です。

 

天草産わかめも、

きちんと戻してあり、塩辛くなく、

わかめの味も楽しめました。。

 

麺は、細麺のツルツル感に、

こしもあーる。


ん…??麺は、手打ち…??ん〜…????

手打ちかなぁ……??

……なんか……??


まっ❢❢気にせず、

  食べましょ食べましょ〜♫

 

 

  おごちそうさまでした〜❣❣

 

 

 お腹も落ち着き、家路に急ぎまーす🏘


夕ご飯のお買い物を済ませ〜

    はよ、帰ろ〜♪

 

お家が大好きな、

   しゃんなのです〜❤😸❤

 

 

   たっだいまーーー😻……❤

 

 

速攻で、コーヒーを淹れます……☕

 

あぁー♡♡

やっぱり、淹れたてのコーヒー☕

     美味しいなぁ〜🎶

 

幸せだなぁーーー💞

   ありがたいなぁーーー💖

 

 

 

 

拙い、しゃんブログをお読み頂き、

  

ほんとに、ほんとに……

     ありがとうございます……。。

 

 

  感謝のしるし〜紅の❤❤❤を〜

    そして〜紅の💋💋💋〜。。。

 

 

 

 

       💋😺💋