甘雨日記

magojo

おでん〜🍢

今日で5月も終わり…😺

 明日から6月の到来…☔

 

今年は、5月半ば過ぎでも、

 日中は十分に汗ばみました…

朝型になると冷えてきて、

 身体がダルい…半ば過ぎ〜🎶

 

近頃の地球さんは、どぅなってるん??

 

       🌍

 

おでんを作りました。。

 冷えても美味しく食べれるよぅに

  秘伝レシピで作りました…🤗

 

昆布を敷いて、お出汁をとります。

 

ゆで卵は茹でてる最中なので、

 後入れです…🥚

 

具の一番下に大根を敷きました。

 お出汁をタップリ染み込ませます✨

 


f:id:shan-848:20210519200854j:image

 

 

お餅を入れた巾着の具も

  美味しそぅ〜💖

ロールキャベツをいれても

  美味しそぅ〜🎶

 

じゃが芋や里芋を入れても

  美味しそぅ〜💞

 

ん?…んん?

  もはや、オデンやなくて…

      具煮…やん?!

       😁…(笑)

 

 

 

 

 

お越しくださり…

ありがとうございます。。