甘雨日記

magojo

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沈丁花と一夜漬け…🥬

この寒さの中… 沈丁花の蕾を発見…❣️ 品が良い香りを漂わせ… 真紅の花弁をつけてくれる、 沈丁花… 心待ち… 先日は、大寒でした… この寒い時期に… 旬のお野菜といえば… みずみずしくて美味しい…白菜… 沢山あるので、 白菜消費の為に、 一夜漬けをこさえました…

やってしまった…💧

近頃、グンと冷えてきよる… 冷性のしゃんは、 足が極寒過ぎて… テーブルの角で打っても… 痛点まで辿り着くのに… 時間がかかるしまつ… お風呂に入る時だって、 暑いのか冷たいのか… なので、 ファンヒータが大活躍中〜 んで、 我が家のファンヒータは… 灯油…

ポカポカ…☀

先日の寒さと比べ… 日中は比較的温かい、 しゃん地方…。。 ミニミニカマキリさんも登場〜 ポカポカお陽様滞在中… シャコバサボテンの蕾が 付き始めています…。 赤の色合いがステキ… ん… … ?? んん… … ?? ふと、気づけば… 男前の住所不定のにゃんコ登場〜…

🎍新春〜🎍

新春… あけまして… おめでとうございます… しゃん地方… 晴天なり〜☀ (元旦の日…撮) スッキリした… 澄み渡るブルー… しゃんブルー… なんちって。…笑…。。 しゃんの大好きな… 数の子を食べすぎてしまって…。。 塩分高めな分… 翌日、顔がムクれ状態… あまりの…