甘雨日記

magojo

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんちゃら…ちらし寿司始めました

6月最後の日にもかかわらず… 早めの梅雨明けと… 蒸し暑い日が続いてるぅ〜 バテ過ぎて… 食欲も減退するのです… なので、なんちゃっての チラシ寿司を作りました。。 海苔かけ過ぎ… ゴマ散らばり… 見ため地味… 味良し… お越しくださり… ありがとうございます…

ある日の向日葵…🌻

九州も梅雨入りしたかと思ったら… 早めの梅雨明けになりそぅです…☔ そんなこんなの日… ちと、車で走ってると… しゃんの視界の隅っちょを 横切るブツが…?? 雨の中に 元気よく咲いてる向日葵さん… (ちと、写りが…) お隣さんとキャッキャ…キャッキャと お喋…

冷やし中華…🍜

冷やし中華始めました… 明日の分の なんちゃらラーメン屋さんの 酢黒たまご〜 美味しいのです… お越しくださり… ありがとうございます。。 冷やし中華 冷やし中華10食 麺匠が北海道の幻の粉で作る 冷やしラーメン10食 送料無料 冷やし中華 麺類 つけ麺 胡麻…

鯖南蛮漬け〜🐟

長崎産の鯖ゲットぉ〜 近頃、鯖を食べたかったので… good timing 〜 なので、 鯖の南蛮漬けを作成〜 洋風にお洒落に言えば… エスカベッシュ〜 またはエスカベーシュ〜 ナンチって… チャッチャッチャチャと 食材カットして下準備しますよ… んで、 オイルが入…

ちらし寿司〜😋

お昼は何を作ろうかなぁ〜?? 食材調達へ出かけようと思うも… 外は陽射しが強いので 出らんし…。。 むむぅ… 毎日の事なので メニューが浮かばん… しゃん敷地内に 自然と出現してる紫蘇… パセリも植えてる… そして、中途半端な食材たち… ゔ…むむぅ… あっ… ち…

花の栞…💐

しゃん宅に… 彩り鮮やかな花たちが… 咲き誇っていたので…✨✨ 栞を作りましたのです…❣️ シンプルだけど… 思いのほか、大変良く出来ました… お越しくださり… ありがとうございます。。 【 父の日 名入れ プレゼント 実用的 ギフト 本革製小物 】2色使い本革ブッ…

ある日の夕ごはん…🍚

ある日ある時のしゃん宅の夕ご飯。。 しゃんの愛車の諸事情で お買い物へ行けず…☺️ 庫内の材料での夕ご飯… 炊きたて…ホカホカ… ピースご飯… 湯気湯気…南瓜の具煮… しゃんの大好きな…シリシリ… しゃん作パセリのハム&エッグ… 以上〜 (オチ無し……笑) おご馳…

突如出現の薔薇…🌹

約十数年振りに 顔をだしてくれた薔薇… ビックリ…仰天… しかも、花咲いてるぅ〜 ほんと、信じられない… 素っ頓狂な声で… 「綺麗に咲いてくれて… ありがとね…」 お越しくださり… ありがとうございます。。 赤 バラの花束 好きな本数を選べます あす楽対応で12…