甘雨日記

magojo

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

🌹可憐な薔薇🌹

暑い暑い昼間に、ふと…… 気付く……。。 薔薇の花が燦燦と太陽の陽を浴びながら 見事に咲いていました。。 時期外れじゃないの?…と思いつつ 可憐な花びらにウットリ…… ほーーんとに、お見事…"" なーーんにも、手入れを していなかったのに…… 綺麗に咲いてく…

なんちゃって、ピザ生地

本日もうだっています… 溶けて流れている体を冷やし固め… キッチンへ立ちます…… 火を扱うので、クーラーも利かない… ・ ・ この炎上炎天下の最中に外へ 買い物へ行く勇気もなく〜 変わらず、冷蔵庫内のあり物で〜 ピザをば…… んん〜??ピザ生地の スト…

🦟ヒットマン🦟 藪蚊part2

雨上がりのお昼過ぎも湿気が伴い 地獄の釜の蓋が開いたょうな…… うだる暑さ… 日本は、湿気が多くって、南方の方も、 体に応えるって聞きました。。 ・ ・ ねぇ…??閻魔大王さん?? 「ここは、地獄8丁目ですか…?」 この、うだる暑さで コロナが絶滅す…

なんちゃって、煮卵

ラーメン屋さんの卵?煮卵??を 無性に食べたくなりました。。 が…… この炎天下に外出したくなーい んじゃ、「作ろぉーっと…♡」 …と簡単な発想をするも、 作ったこと ないし… 初挑戦〜" (大袈裟な……。。) 材料は、卵と調味料だけやし、 シンプルレシピ…

野菜〜¥高騰

今日は、暑い最中、スズメバチさんの 来訪がありました 夕方に水を撒いていたところにご登場 〜水分補給されて飛び立たれました。 野菜の価格が高騰していまして、 ビックリ❢する、値段設定に… 法蓮草が¥300越え〜 キャベツも同様… ゴーヤも……なんと…高…

しゃんの天敵🦟

皮膚が弱いしゃんの天敵の一つに 〈ひとすじしまか〉がいます。 ほにも、ヒト亜族に属する ホモ・サピエンス・サピエンスの 中にも天敵?!がいますが… (画像を見るだけで、痒みが出るので アップしませんが……) この、ひとすじ藪蚊… 厚かましいたりゃあり…

5個焼き〜

母と叔父が勝手に、 しゃんが焼いたシフォンケーキを 5人の知人に渡すとの取り決めを…。 当の本人がいない間に話は、進み〜 固まる… しゃんの耳に入った翌日に 知人へ渡すという……有様。。 えぇーーー 一気に家庭用のオープンで 5個も?? 一つずつしか焼…

ゼブラ🦓シフォンケーキ

本日、お天気〜☀ シフォンケーキ作りに ハマってしまった、しゃん… ゼブラ模様のシフォンケーキを 作りたい❢…衝動に駆られ…… いざ!!初挑戦〜" ここまでは、スムーズに… 焼き上がり〜 冷ましながら 6時間〜8時間くらい〜⏳ ムムっ…ちと、大丈夫かなぁー (…

怪しいメール part 2

いったい、どれが本物で… どれが偽物なん…?? (ヒント:クレカ、使わんし。。(笑)) (スクショしてみました。。) 注文しとらんし…… 偽ペイペーイ…… いったい、だれやん…(・・? 天下の偽JCBまで〜 しかも、去年から来てたのねん わっ…偽三井住友銀行か…

怪しいメールが…。。

使っていない、メアドがありまして… たまに、受信メールを確認しますのです 本物の様な偽物メール……。。 偽物の様な本物メール…… んなわきゃ、ないよね…(笑) (スクショしてみました。。) 注文しとらんし… 感心するほどの注文内容〜 お届け先は、浜の鶴見…

夏真っ盛り……🎇

夏本番中…☀ 今年の夏も思いのほか、暑い、暑い 毎年、花火大会を待ち遠しく待ってたしゃん ですが……コロナのために中止に……☠☠ 毎年、〇〇〇の花火大会を見て… 夏が始まり〜 綺麗にあがる久留米花火大会をウットリ見て その後に関門海峡花火大会を見て… 夏が…