甘雨日記

magojo

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お手製鶏ハム&鶏焼豚風

肉類は苦手なしゃんですが……リクエストを頂きましたんで、鶏ハム&鶏焼豚風に挑戦〜 買って来てくださった大きめ2枚の胸肉全体をフォークで刺す刺す刺す……そんで、肉の厚さを均一に〜。。 ジップロックへオリーブオイル+砂糖+酒+塩投入〜厚さ均一の胸肉入れ…

『ふさなり』香稲米

以前から気になっていた『ふさなり』…… 頂きました 縁起米だそぅで……。。ふむふむ。。 三重県熊野市にある二つの神社へ捧げるために作られていたそぅな。。 昭和40年に途絶えたと思われ…… その後、高知で復活。。 その後、しゃんの手元に…… 洗米後、いつも…

親愛なる先輩とランチ    

とある、道の駅に到着❢ 新鮮で美味しい野菜を販売されています。。 天気良くって、人も多く賑わいます イチゴの季節に柿……?!販売中。 冷凍柿でしょーか。。 美味しそうです。 店内の写真を撮らないまま… はしご店〜〜 お次も しゃんのお気に入りのお店へ…

親愛なる先輩とランチ 

今日はR2.2.22… ニャニャニャにゃーん… スーパー猫の日ですね… 久しぶりに ひー先輩とドライブを兼ねて ランチへでかけました〜天気よくドライブ日和です〜☀ 運転は、ひー先輩…助手席でのナビは しゃんです。。 二人の珍道中〜 なんやかんや…ワイワイがゃが…

検査結果と巡る思い…

勝手知ったる〇〇病院 今回、しゃんを担当する〇〇科の女子Dr.と付き人女子のお二人は、明るい笑顔で対応してくださいます。。テンションが高すぎて、ついて行けないコトもしばしば…… 検査結果の数値が高くって、気になってたところでしたが、ギリギリ。。 …

定期検査通院

長年お世話になっている病院へ。。 今回の受診は、大きな検査と小さなめな検査がありました。 前夜9時からの絶飲絶食は、慣れているとは言え…つい、ドリンクに手がいきそぅになります。。 幾多の検査が終わり、数ヶ月後に また別の大きな検査の予約を入れま…

pecan nuts&蘭の花

職場の上司が異動になり、新しい上司が来られて以来、お取り寄せがしにくくなりました。。 おかげでpecan nutsシリーズもおあずけでした……が…… 先輩から愛のお土産がっ…. きたーっー 冷え性のしゃんへウールの靴下も…感謝 愛らしいお花も頂きました。。 先輩…

 St. Valentine's Day

以前から気になっていた… 🍫モロゾフのチョコ缶🍫 先日、歯科受診の帰りに見かけ、 『入れ物がカッコいいなぁ〜💞』 と感じてて……。。 レオニダスと決めていたけれど… ❥❥❥このカンカンに一目惚れ…❥❥❥ ご覧いただき ありがとうございます。。

美味しい抹茶棒

お客様が来られて、お菓子を頂きました。。 お茶処で有名な八女の抹茶入りです。 抹茶の風味や 味とのバランスが相極まって、 とっても美味しかったぁ〜 他にも、定番の黒棒や白棒も頂きました。。 新しく、柚子棒もあるみたいです。 機会があれば、アップし…

ローズマリーの蕾

ローズマリーの蕾が膨らんでます。。 満開になれ〜。。 ご覧いただき ありがとうございます。。