甘雨日記

magojo

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんちゃん焼き

近頃、日中は、温かいけれど、お日さまが沈むと寒い寒い……のある日。。 ある人と、北海道の話をしていたところ…… 「ちゃんちゃん焼き」というメニューが話題から出てきました…。。 しゃんは、旅行する機会などが少なくって、 「ちゃんちゃん焼き」も知らなん…

指編み…🧶

ステキなお方が… 指編みの画像を見せてくれました。見事に編まれた、マフラーと帽子。しゃんは、かぎ針で編まれたんかなぁ?と… お尋ねすれば…指編みでした。。 指で編んだ事がなくって、 興味津々に。。編んでみよぅかなぁー?! まずは、毛糸を用意しなき…

メロンパンと藤棚と仲良し夫婦

買い物帰りに…ふと…メロンパンをお土産に 買って帰ろうと思いたつ。。 以前から美味しいって 評判なメロンパン。。 ほんわか甘く、 外は、ソフトなクッキー風。 中はシットリふんわかで素朴な味。 帰りに、藤棚を通ります。。 先日と比べ、 藤の花がたくさん…

買い物帰りの不急不降のふらーっと。。

買い物帰りに……。。 いい香りに誘われて…… ふと、上を見上げてみれば…藤の花。。 んん〜香しい。。 見惚れていると、ワンコと散歩中の飼い主さんから「も少し先に、白い藤が咲いてますよ」とお声掛けを頂きました。。 白&紫のコラボ… 白藤…珍しい…。。 ワ…

お気に入りの水源 まとめ

♪……ふんふん…ふふん…うふふん〜♫ 相変わらず、何の曲だか…♪ 〜♫ 〜♪ しゃんお気に入りの水源。。 久しぶりにやって来ました。。 お邪魔します…と独り言。。 地元の方たちが 管理されてるんでしょう。 ゴミ一つ落ちていません。。 頑張って歩きます…歩きます…

s.moon ♨まとめのまとめ♨

買い物帰りの昼下り……個性的なクセ❣(いつものクセ(笑))がムクムクと湧き上がり…。。買い物食材を置いて……。。 エンジンかけて〜 〜 このうえなく胸を打ちます。。…とあるダム&桜たち…。絶景でした 〜 〜♪ チューリップも可愛い 〜♫ 〜♪ 大分に入ってる…と思…

🌕super moon🌕 昨日編

S.moon…… コロナのニュースで振り回される毎日なので、気分転換ができました。。 阿蘇の山からのショット 夕映え…。。夕日が沈んだら、お月様の出番です。。 いよいよ、Supermoonのご来光です。。 感慨深い…見惚れちゃいます。。 この上なく、胸を打ちます。…

🌸&🌷&🌕S.moon

先日、用を済ませ帰宅中のショット 青い空に映えます。。 奥ゆかしく、たおやか… チューリップLovely〜 お世話になりました〜 ・ ・ ・ そして……今日… そろそろ、……。。待宵。。 4月7日から8日にかけての満月は、とっても大きな「スーパームーン」。8日の未…

続 阿蘇 まとめのまとめ

ふふん…ふんふふん…うふふん〜♪ (しゃんBGM) 猫さんからスタート〜 しゃんに気が付く白猫さん…… しばし、見惚れるしゃん… 運転に集中集中…… 運転中に桜の魅惑に誘われそぅ… 着いたよぉ〜…と声高々⤴⤴ 心躍り中〜 土筆さん、こんにちは〜…… 絶景〜 お名前は………