甘雨日記

magojo

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スランプ脱出〜シフォン編

先日まで、スランプに突入してて……なっかなか、シフォンケーキが 上手に焼けず…… 恐怖の底上げ状態連続〜☠ 何度焼けど、底上げ〜 でしたが、何かがフッと吹っ切れて… これまで焼いたシフォンの中でも 最高の焼き具合になりましたぁ もぅね……嬉しくって、嬉…

今年の夏の海🌊

今年の夏も暑かったなぁ〜 ……と、スマホの画像を整理してたところ… 海へ行った時のショットを発見 この時期は、、 食欲不振で体力が持たず…☠ 体調も芳しくなくってバテバテ中でした。 少し曇り空の日だったので、 気分転換にgo〜〜♪ ふんふん…ふふふーん〜♫…

栗🌰饅頭……🌰

待ちに待ってました〜 やって来ました……秋空〜✨✨ 爽やかな季節到来〜 しゃんが大大だーい、 好きな季節です♥ 入道雲さんが秋空さんへバトンタッチ。 ここ数年、 秋らしい季節感が感じられなかったので ご機嫌中なのです〜❣️ ☁☁ 天高く馬肥える秋〜 豊作…

ろかびりあん〜♫

初入店……。。 店内へ入ると…… 真っ赤な…コカ・コーラのロゴが目に入る。 コカ・コーラって、 ロカビリーな感じに受け止めるんやけど… しゃんだけでしょうか……?? ロカビリーでノスタルジック感、満載…♡ コカ・コーラの赤って、 素敵な赤なのよね〜 思いの…

苦手な夏  卵編

しゃんは、いくつかの趣味があるのですが…… その一つに[シフォンケーキ作り]があります 綺麗に焼き上がったシフォンケーキをウットリ 眺めるのが大好きなのです。。 綺麗に焼き上がったシフォンケーキを 誰かさんへプレゼントするのも大好き 夏場に作る…

九州民 寝不足多数

台風一過…。。 当日、深夜に、風が強まってきて、 風のなき声などが大きくなり、 寝不足状態…… 風が当たらない場所は、 ノンビリとコオロギさんや鈴虫さんが 鳴いてました いまのところ、しゃん宅周辺に 大きな被害はありませんでした。。 が……一部に停電…

台風10号 part3 しゃん地方

現在、深夜 1時過ぎ〜⏳ 雨は、止んでます。風が多少強いです。 夜空のショットを……。 スマホカメラの感度が良くないですが、 お月さまが現れてました。。 雲の流れも早い、早い。。 湿気を含んだ生暖かい風が吹いています 台風の風って、 こんなに生暖か…

台風10号 part2 しゃん地方(福岡)

先日、ミネラルウォーターを求めて とあるスーパーへ。。 えぇーーー 売り切れ状態… 本日、販売中やけど、購入品数限定 仕方ないので、2本購入しました。 他にお茶も。。 停電や断水も考えられるので、 水分の確保をしました。。 しっかりとした、ビニール…

台風10号 しゃん地方(福岡)

現在、強風域に入っています。 午後に買い物へいきましたが、 小雨が降り始めたり、落ち着いたりと 不安定なお天気…。。 夕方から、風が強くなり弱くなったりと…。 さっきから、風が鳴きはじめました。 まだまだ、酷いお天気では、ありません。 様子を見て…