甘雨日記

magojo

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごジャム…🍓

旬のラストを飾るイチゴさん… 近くの八百屋さんで格安ゲット… 小粒揃いですが、 れっきとしたあまおう… 保存がきかないイチゴなので… 苺ジャムを作りましたのです… 鍋に残り少ない苺を投入〜 ちょびっとレモン汁を〜参加〜 んで、好みの甘さに〜 んでんで、…

キッシュのようなもの…😸笑

陽射しが強い…しゃん地方… ちと、カーテン越しに外を覗けば… 轟々と照りつけよるやん… しかも、紫外線…MAX… 今の時期から、 ギラギラと燃えよる太陽さん…。 先が思いやられるです… なので、 予定していた、お買い物は… しゃんの諸事情で勝手に中止… となると…

甘酒&塩こうじ…

米こうじを入手しました… 久しぶりにノンアルコールの 甘酒を作るのです… チャッチャッチャーーーと 食材を準備し… チャッチャラチャーーーと ジャーへ投入〜 あとは、 様子を見ながら混ぜ混ぜ〜 お次は、 初の塩こうじ作りに挑戦中〜 シルプルなレシピやけ…

茨城…水戸駅弁…🍱

常磐線水戸駅の駅弁を ゲットしました… 茨城は干し芋も美味処です… 常磐線水戸駅の常陸牛と 黒糖お揚げ釜飯の駅弁。 優しい味わいの中に… ピリッとしたワサビ菜のアクセント。 豊富な具材がバランス良く、 お出汁がご飯にまで染み染み〜 ちょっと暗めの画像…

チョコケーキ…🍰H先輩お礼用…。

GWの真っ只中… しゃんのマイブームの中の一つ… チョコケーキを作りました… 出来上がり…上々…⏫⏫ H先輩へのお礼用なので、 オシャレ感満載のボックスへIn〜 ん…??んん…?? ボックスが大きすぎたぁ〜☺️ お越しくださり… ありがとうございます。。 母の日 …

いも膳…🍠

いも膳とやらを頂きました… 冷凍でやってくるので、 解凍してたら… ちと、シールのとこが、シワシワ…笑 中にクリームが挟んであって、 餡コとクリームが絶妙〜 お越しくださり… ありがとうございます。。 お取り寄せグルメ&スイーツ [埼玉・いも膳]いも大…