甘雨日記

magojo

2020-01-01から1年間の記事一覧

またね…💞

🌹 暫く、ブログをお休みします。 ありがとうございました…🥰 🌹

遠くへお買い物🥃

ホントにホントに…… 調子に乗ってっけ〜‍♀のしゃんでございます……m(_ _)m またまた、シフォンを焼きまして… もぅね……ほとんど趣味……(笑) 今回も…誰か貰ってくれん? いい焼き上がりに、ご機嫌なしゃん…♡ ・ ・ ・ 少し遠いのですが、今日は、買い物へ〜 …

スランプ脱出〜シフォン編

先日まで、スランプに突入してて……なっかなか、シフォンケーキが 上手に焼けず…… 恐怖の底上げ状態連続〜☠ 何度焼けど、底上げ〜 でしたが、何かがフッと吹っ切れて… これまで焼いたシフォンの中でも 最高の焼き具合になりましたぁ もぅね……嬉しくって、嬉…

今年の夏の海🌊

今年の夏も暑かったなぁ〜 ……と、スマホの画像を整理してたところ… 海へ行った時のショットを発見 この時期は、、 食欲不振で体力が持たず…☠ 体調も芳しくなくってバテバテ中でした。 少し曇り空の日だったので、 気分転換にgo〜〜♪ ふんふん…ふふふーん〜♫…

栗🌰饅頭……🌰

待ちに待ってました〜 やって来ました……秋空〜✨✨ 爽やかな季節到来〜 しゃんが大大だーい、 好きな季節です♥ 入道雲さんが秋空さんへバトンタッチ。 ここ数年、 秋らしい季節感が感じられなかったので ご機嫌中なのです〜❣️ ☁☁ 天高く馬肥える秋〜 豊作…

ろかびりあん〜♫

初入店……。。 店内へ入ると…… 真っ赤な…コカ・コーラのロゴが目に入る。 コカ・コーラって、 ロカビリーな感じに受け止めるんやけど… しゃんだけでしょうか……?? ロカビリーでノスタルジック感、満載…♡ コカ・コーラの赤って、 素敵な赤なのよね〜 思いの…

苦手な夏  卵編

しゃんは、いくつかの趣味があるのですが…… その一つに[シフォンケーキ作り]があります 綺麗に焼き上がったシフォンケーキをウットリ 眺めるのが大好きなのです。。 綺麗に焼き上がったシフォンケーキを 誰かさんへプレゼントするのも大好き 夏場に作る…

九州民 寝不足多数

台風一過…。。 当日、深夜に、風が強まってきて、 風のなき声などが大きくなり、 寝不足状態…… 風が当たらない場所は、 ノンビリとコオロギさんや鈴虫さんが 鳴いてました いまのところ、しゃん宅周辺に 大きな被害はありませんでした。。 が……一部に停電…

台風10号 part3 しゃん地方

現在、深夜 1時過ぎ〜⏳ 雨は、止んでます。風が多少強いです。 夜空のショットを……。 スマホカメラの感度が良くないですが、 お月さまが現れてました。。 雲の流れも早い、早い。。 湿気を含んだ生暖かい風が吹いています 台風の風って、 こんなに生暖か…

台風10号 part2 しゃん地方(福岡)

先日、ミネラルウォーターを求めて とあるスーパーへ。。 えぇーーー 売り切れ状態… 本日、販売中やけど、購入品数限定 仕方ないので、2本購入しました。 他にお茶も。。 停電や断水も考えられるので、 水分の確保をしました。。 しっかりとした、ビニール…

台風10号 しゃん地方(福岡)

現在、強風域に入っています。 午後に買い物へいきましたが、 小雨が降り始めたり、落ち着いたりと 不安定なお天気…。。 夕方から、風が強くなり弱くなったりと…。 さっきから、風が鳴きはじめました。 まだまだ、酷いお天気では、ありません。 様子を見て…

🌹可憐な薔薇🌹

暑い暑い昼間に、ふと…… 気付く……。。 薔薇の花が燦燦と太陽の陽を浴びながら 見事に咲いていました。。 時期外れじゃないの?…と思いつつ 可憐な花びらにウットリ…… ほーーんとに、お見事…"" なーーんにも、手入れを していなかったのに…… 綺麗に咲いてく…

なんちゃって、ピザ生地

本日もうだっています… 溶けて流れている体を冷やし固め… キッチンへ立ちます…… 火を扱うので、クーラーも利かない… ・ ・ この炎上炎天下の最中に外へ 買い物へ行く勇気もなく〜 変わらず、冷蔵庫内のあり物で〜 ピザをば…… んん〜??ピザ生地の スト…

🦟ヒットマン🦟 藪蚊part2

雨上がりのお昼過ぎも湿気が伴い 地獄の釜の蓋が開いたょうな…… うだる暑さ… 日本は、湿気が多くって、南方の方も、 体に応えるって聞きました。。 ・ ・ ねぇ…??閻魔大王さん?? 「ここは、地獄8丁目ですか…?」 この、うだる暑さで コロナが絶滅す…

なんちゃって、煮卵

ラーメン屋さんの卵?煮卵??を 無性に食べたくなりました。。 が…… この炎天下に外出したくなーい んじゃ、「作ろぉーっと…♡」 …と簡単な発想をするも、 作ったこと ないし… 初挑戦〜" (大袈裟な……。。) 材料は、卵と調味料だけやし、 シンプルレシピ…

野菜〜¥高騰

今日は、暑い最中、スズメバチさんの 来訪がありました 夕方に水を撒いていたところにご登場 〜水分補給されて飛び立たれました。 野菜の価格が高騰していまして、 ビックリ❢する、値段設定に… 法蓮草が¥300越え〜 キャベツも同様… ゴーヤも……なんと…高…

しゃんの天敵🦟

皮膚が弱いしゃんの天敵の一つに 〈ひとすじしまか〉がいます。 ほにも、ヒト亜族に属する ホモ・サピエンス・サピエンスの 中にも天敵?!がいますが… (画像を見るだけで、痒みが出るので アップしませんが……) この、ひとすじ藪蚊… 厚かましいたりゃあり…

5個焼き〜

母と叔父が勝手に、 しゃんが焼いたシフォンケーキを 5人の知人に渡すとの取り決めを…。 当の本人がいない間に話は、進み〜 固まる… しゃんの耳に入った翌日に 知人へ渡すという……有様。。 えぇーーー 一気に家庭用のオープンで 5個も?? 一つずつしか焼…

ゼブラ🦓シフォンケーキ

本日、お天気〜☀ シフォンケーキ作りに ハマってしまった、しゃん… ゼブラ模様のシフォンケーキを 作りたい❢…衝動に駆られ…… いざ!!初挑戦〜" ここまでは、スムーズに… 焼き上がり〜 冷ましながら 6時間〜8時間くらい〜⏳ ムムっ…ちと、大丈夫かなぁー (…

怪しいメール part 2

いったい、どれが本物で… どれが偽物なん…?? (ヒント:クレカ、使わんし。。(笑)) (スクショしてみました。。) 注文しとらんし…… 偽ペイペーイ…… いったい、だれやん…(・・? 天下の偽JCBまで〜 しかも、去年から来てたのねん わっ…偽三井住友銀行か…

怪しいメールが…。。

使っていない、メアドがありまして… たまに、受信メールを確認しますのです 本物の様な偽物メール……。。 偽物の様な本物メール…… んなわきゃ、ないよね…(笑) (スクショしてみました。。) 注文しとらんし… 感心するほどの注文内容〜 お届け先は、浜の鶴見…

夏真っ盛り……🎇

夏本番中…☀ 今年の夏も思いのほか、暑い、暑い 毎年、花火大会を待ち遠しく待ってたしゃん ですが……コロナのために中止に……☠☠ 毎年、〇〇〇の花火大会を見て… 夏が始まり〜 綺麗にあがる久留米花火大会をウットリ見て その後に関門海峡花火大会を見て… 夏が…

進路変更後の温泉♨

前回は、エンジンが大人しかったので、 温泉行からエンドラへ変更しましたが…… その後、体が重くって重くって…。。 なれば、温泉行へいきましゅ〜ら、しゅ〜♨ 〜♪〜♫〜♨ いつもお世話になっている温泉へ〜♨ 雲行き怪しく、雨降りに…☔ (しゃんは、雨も嫌いじ…

エンドラ〜♪

心地よい運転をしてなかった近頃。。 エンジンの調子がおとなしい…… (分かる人には、分かると思うです…) 〜〜〜〜♪〜♫〜〜〜 温泉へ行く途中に気づき、目的地変更。 小さい頃から、ご縁がある場所へ〜 ちと、遠いエンドラへ〜 〜〜〜♪〜♫ ……ん…??…なんな…

アマリリスと……雨。。

しゃん地方、雨が落ち着いたかと思えば、 また降る…降る…。。 現在は、 パラつくほどの雨。。 しかーし………また、雨が降るかも… ご用心……ご用心…☔ 【恵みの雨だったら、 大歓迎だけれども…】 こぅも、雨が続くと、 洗濯物も乾きませんよぉ… ・ ・ ・ いつもい…

歯科受診とお昼ごはん。。。

緊急事態宣言も和らぎ、外出される方も多くなってる 今日この頃…… しばらくは、コロナのために受診を控えていましたが……。。。 今回は、定期歯科受診へ電車で行きます。。 平日の閑散時間でも、乗降の利用客が多くなってきました。 マスクは、皆さん着用され…

勝手知ったる〇〇病院

今回も大きな検査がありまして……。。 その結果を聞きに受診へ。。 〇〇病院…。。 以前から比べると、建物も立派になっちゃって…。。 しゃんが今までに支払った、病院代のお金は、どこの建物に使ってらっしゃるのかしら・笑 受診の結果は、前回と比べて…… 異…

爆雨ドライブ〜Part3

前回からの続編。。 爆雨が落ち着いたり、暴れたりの中、 しゃんの体は冷えきってしまって……寒い…… 体の芯まで震えてました。。 車内の暖房が追いつきません。。 今回のブログのカテゴリーは、ステキなドラ イブなのに……ねっ。。 風が強いです。。吹き飛ばさ…

爆雨ドライブ〜Part2

爆雨のご機嫌も少し落ち着き、今のうちに 目的地へ急ぎます 〜♪〜♫ 車内は、お天気ご機嫌の心境なので、 お気に入りの曲を聞きながら…… ふんふん〜うふふん〜♪ ・ ・ ・ 高速を出てから、思いのほか遠く感じる。。 うまずたゆまず運転します……〜♪〜♫ 目的地…

爆雨ドライブ〜🚗〜♪

ある日ある時の爆雨の日…☔ 以前から行きたくってしょうがない場所が ありまして……。。 何故に今日?!と自分に問いかける…(笑) 軽く準備して、玄関先のアマリリスとサボテ ンの花へ挨拶をして〜 車のエンジンをかけて〜からーの… ふふふーーん〜♪ふッんぅ…