甘雨日記

magojo

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

酒粕続編…粕汁🍲

粕床に夢中になっていた当時… … 少しだけ残しておいた酒粕。。 庫内にある野菜と鮭を入れて… 粕汁を作ったのです… 思いのほか…美味〜 お越しくださり… ありがとうございます。。 ≪フリーズドライ≫母の味かす汁(10食入り)(粕汁 かすじる 高級 ギフト プレゼ…

敬老の日でした…。。

遅ばせながら… 19日は敬老の日でした…。。 これからも変わらずに… 健康で過ごされる事を祈り… お赤飯をこさえました…❣️❣️ 甘くて美味しい薩摩芋の スィートポテト…のオマケ付き oh〜 ビッグサイズ … … お越しくださり… ありがとうございます。。 こだわり…

いつぞやのの献立…🍙

暑い暑いと思っていたら… 朝方はヒンヤリ…。。 日中は湿度高く蒸し蒸し。。 暑かったり…ヒンヤリしたり… なので… 野菜類トップクラスのビタミンE含有量を 誇る南瓜を煮ました… 若返りのビタミンらしい…✨✨ この南瓜…種を蒔いた記憶無し… なのに…ご登場…❣️❣️ …

あさがお…💐

今朝は…はよから1ワンに 無理くり起こされて… その後…しゃぁーしゃぁーと 爆睡を決めるコヤツ… 折角 早起きをしたのだから… あさがお見学をば…。。 覚めるようなブルー 白朝顔とのコラボ… この朝顔は… 当時ご高齢だったお方から 十数年前に種を頂き… 数年前…

なんちゃってチラシ寿司🏵

朝晩は涼しいけれども… 昼間はまだまだ暑い… 湿度も高し … … なので…爽やかな気分で なんちゃってチラシ寿司をば… またまた庫内の食材で… 見た感じは地味だけど… 海苔が素晴らしい仕事をしてくれてるぅ⤴⤴⤴ 美味しかったぁ〜 大変良く出来ました…❣️❣️ お越し…

だし巻き卵…BIGサイズ編。。

山芋がお買い得でしたので… 山芋を入れて… だし巻き卵を焼いたのです…❣️❣️ 庫内にあるお豆腐も参加〜 んで…卵2個使いました… 厚み…程良く… ファッ… ちと… デカすぎらんかぃ…?! お越しくださり… ありがとうございます。。 ご自宅用 高嶺の卵 30個 生卵25個…

里芋…?!

流れるような爽やかな風… サラサラで心地よい。。 秋めいてきたみたいで楽しみです… 何が楽しみって…大豊作の秋… 栗は甘くて美味しし…新米とれるし… 食欲の秋がすぐ目の前に… 植えた記憶無いのに… 里芋の葉っぱが… … ツヤツヤしとるね…❣️ 筑前煮が良く似合…