甘雨日記

magojo

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴蘭〜

✨鈴蘭の花が咲きました✨ 春とともに… 白く輝き… 楽しく咲いてくれている… Lovelyな鈴蘭たち。。 小さいながらも… スーーンと透き通る香りが… 愛おしい… 花言葉は、 「純粋」「謙遜」などなど… そして… 3大芳香花の一つの鈴蘭。 バラ・ジャスミンに並ぶ可憐…

毎日堅果…🎶

しゃんの大好物の…毎日堅果… 塩味がついてないので、 ダイレクトに、 美味しいナッツの味がします シンプルな味に… 笑みがこぼれますのです… そのままでも美味しい〜 オツマミにもオススメ〜 サラダのトッピングにも良ろし。。 万能ナッツです。 しゃんは、…

しょうがギョーザ〜🥟

ん?んん…?! しょうがギョーザ…?! とっても… 気になっちやって、初購入…お家に帰って、 早速焼きました〜 美味しそぅな…安定の羽✨ いただきまーーす… ん?…んん…❣❣ こ…これは、美味しい〜 パリッパリの皮にも… 味が付いてるみたい…ギョーザギョーザして…

アップルミント…🌿

アップルミントが… 艷やかな葉を付けました。 花言葉は… 「美徳」… 「かけがえのない時間」 「貞淑」「徳」 あまーい香りの… アップルミント… ハーブ・ティーとして…☕ 時には、 バスタブに浮かべて… ステキな香りを 楽しんでいます クリアクリーン ホワイト…

シフォンケーキ〜♪

久しぶりに… シフォンケーキを… 焼きました… しゃん風… カロリーオフの作り方です。。 ✨このうえなく… 上手に、焼き上がりました…✨ 惚れ惚れするよぅな… 満足な膨らみ〜♪ やっぱり… ノーマルシフォンが大好き…♥ しゃんのシフォン♪ブログへ、 お越しくださり……

セージ…🌿

ハーブの…チェリーセージの、 花が咲いていました… 花言葉は… 尊敬…知恵…家族愛… 古くから… 薬用に使われていた、 セージ… 葉っぱには、 殺菌、解熱作用などの 効果があり、 うがいにもオススメだとか 浄化作用もあり… パワーストーンを浄化するためにも…使…

鰻のタレの残り〜

鰻のタレが残りました…なので… ちくわに切り目を入れて〜 焼きました… 蒸気が上がりまくり〜 仕上げに… しゃんの秘伝の隠し味を〜✨ 思いのほか、照りも輝きすぎ〜 お弁当のおかずや、 お酒のオツマミにもオススメ〜 しゃんの秘伝のたれブログへ、 お越しくだ…

うなぎ〜🎶

ある日…突然に… 母が… 「鰻が食べたい…❢」と… 近頃の気温は、 暖かかったり、肌寒かったりと、 寒暖の差が大きいのて、 体力温存のためと…コロナ感染も心配なので、 お持ち帰りにしました〜 久留米地方で、有名な鰻屋さん…❣ 思いのほか大きくって…肉厚… ツヤ…

リラックス&安眠効果…ラベンダー

我が家のラベンダー ちっちゃな苗から数年後… 大きく成長しました。。 ハーブの女王と呼ばれる… ラベンダー…✨…✨ ラベンダーの香りには、 リラックスや安眠などの 効能があります… 可愛い~♪ 愛情…ひとしお… 来年も艷やかに… 咲いてちょーーだいね… 部屋中、 …

パウンドケーキ…

家人の友人のリクエストに、 お応えして… パウンドケーキを焼きました。ココア味の…ゼブラ模様…゛ちょっと、味見〜とても、簡単なレシピで、 焼きましたが、 思いのほか、美味しかったです 画像がブレてしまいましたご愛嬌と言う事で、お許しを〜 拙いブログ…

カサゴ…?!アラカブ…?!

長崎のお友達から、 産地直送のお魚を頂きました。 お名前は…?? カサゴ…?!アラカブ…?!も一つの、お魚の名前は、 何でしょ…?? 既に、下処理済だったので、 助かります… 煮付けと… なんちゃらら〜味噌汁〜 出来たてなので、 美味しそぅな香りをととも…

キクイモの葉っぱ🌿

菊芋を植えました。。 しばらく… 様子を観察していましたら、 葉っぱが出てきました…😊 こちらも、こんにちは〜😸 実が成るのが、楽しみです…🎶 しゃんの菊芋ブログへ お越しくださり… ありがとうございます。。

中華風…あんかけ〜

お買い物へ行き、 エビを買いました…天ぷらやフリッターも、 いいなぁ❣と、考えたのですが… 餡掛けにしてみました。。しゃんは、お肉が苦手です… なので、加えません。。 お肉好きな方は、 肉団子などを加えたら、 いいかも…ですね… なんちゃらら〜の 麻婆豆…

お揚げの巾着〜

お揚げさんの、 巾着煮を作りました。。 お揚げを油抜きしまして〜 卵と冷蔵庫内に、有る材料で〜 あっ… 人参が、つづかってるやん… ご愛嬌ということで… ふと… 油揚げ…?? お揚げ…?? 稲荷揚げ…?? 狐揚げ…?? 寿司揚げ…?? なんでしょぅ…?? しゃん…

カロリーoffカレー🍛

母の通院介助日に、、 処方薬局で、販売されていた… 100キロカロリーのカレー ちと、気になり購入〜ツナとレタス+人参を炒めて〜 カレーの横に飾りました…ん?んん? 具が全く、入ってない…慌てて… じゃが芋や他の具材を調理して 加えました…さっぱりした味…

里芋の具煮〜

お買い物時に、 じゃが芋が見当たらなくって…💦 店内を彷徨いました…😅その代わりに、里芋を購入〜🤗里芋の具煮を作りました。。隣町の美味しい天ぷら屋さんの 天ぷらを投入〜🎶 あとは、煮付けるだけ… 仕上がりが、楽しみです…💞 しゃんの具煮ブログへ お越しくださり……

太刀魚の煮付け〜

太刀魚を買ってきました。。太刀魚には、 ビタミンAやビタミンD〜 他にビタミンEを 多く含んでいるって。。 薄味に仕上げました。。出来たて、ホヤホヤなので、 蒸気が上がってます…。。 新鮮な太刀魚の味が… たまらなく、美味しかったです しゃんの太刀魚ブ…

なんちゃって、フレンチトースト

ぬーーーん…前夜から仕込んでいた… フレンチトースト。ちょびっと… 柔らかくてなってしまった卵と… 冷凍保存していたバターで、 焼きましたが… やんわらかくなってたので、 ひっくり返し損ないました… Σ(・∀・;)なので、グラタン皿へ移し、 オーブンで焼きま…

あまおう🍓ジャム

あまおうをgetしました。。小粒でしたが、すごく甘くって… 美味しかったです… 二人で食べきれなかったので、 ジャムを作りました… 今まで作ったジャムの中でも、 色も艶も…✨✨ 最高な出来上がりでした〜 とっても、 嬉しくさせてくれる、 ジャムでした… しゃ…

春雨サラダ〜🥗

しゃんは、米系が大好きでふ…🍚 が…春雨系も大好きです…💕なので、春雨のサラダを作りました。 Super大好きな… キューリは必須…🥒 簡単レシピで〜 しかも…間違いなく… おいひぃ〜😋 しゃんの春雨サラダブログへ お越しくださり… ありがとうございます。。

アサリ〜

新鮮な砂抜きアサリを… getしました。。 なので、二品作りました。。 テッパンのアサリ汁…と… アサリの酒蒸しです。。バター焼きにしょうかなぁー??と 思いつつ… 新鮮なアサリなので、 アサリの味わいも感じたい…部屋中に磯の香りが漂います ネギを散らし…