甘雨日記

magojo

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜんざい…🍠

今年も残すところ今日まで…。。 外は車と人が溢れかえり… 師も走る師走の慌ただしさ… 大好きなメーカーさんの善哉を いただきました~ ちょうどタイミング良く 甘いサツマイモを蒸したので… 入れてみました… 甘味の後は塩っぽさが欲しい… 柿の種が視野に… ……

SMS…昨今のスパム対応

心当たりのないメッセージ着。。 特定の人以外には お知らせしてない番号なのに… 何故来るかなぁ…?? … …と思って開こぅかしたらば… … ⚠お知らせしてくれて… ブロックされるんやねぇ〜 今のスパム対応ってスゴいね…✨✨ やるやん… お越しくださり… ありがとう…

カップdeケーキ…🧁

今年も残すところあと数日。。 過ぎてみれば… あっ❢という間の1年でした。 そんなこんなの師走年末… 材料が余ったので… カップdeケーキをば… 底は砕ビスケットのボトム。。 オレンジカスタードと レモンクリームの2段仕込み。。 超絶オシャレ…(独り言爆) …

柿と薩摩芋のサラダ…🥗

美味しい柿と薩摩芋を頂きました。 とっても美味しい種なし柿。。 薩摩芋もあま~い… なので… 柿と薩摩芋のサラダを作ったです… フレッシュでジューシーな柿と 優しい甘さの薩摩芋が… 合い…極まってて……♡ お越しくださり… ありがとうございます。。 【ふるさ…

HappyHappy Merry Christmas…🎄

楽しくXmasケーキを食べた人も… 仕事でXmasどころではなかった人も… 仕事じゃなくても忙しかった人も… Xmasさえも忘れていた人も… 我が家は仏教!!の人も… ✨✨…Merry Christmas…✨✨ お越しくださり… ありがとうございます。。 お歳暮 ギフト クリスマス スイ…

ハンバーグ…

黄金やら金などのネーミングで 売られてる…ハンバーグ…✨ 美味しそぅで良さげに写し出された ハンバーグ 今にも 芳醇な香りが漂ってきそうな… ハンバーグ…✨✨ 世の人々の大半が大好きな… 三大好物の一つの… ハンバーグ… ツヤツヤした照りがまばゆい…✨✨ お肉は…

胡瓜と大根…酒粕編…。

酒粕を入手しました… 庫内に大根と胡瓜を発見… いそいそと粕床を作りました…。。 そして… 大根と胡瓜を漬けてみました… なかなかの出来栄え… 残りの大根は 切り干し大根を制作中…✨ お越しくださり… ありがとうございます。。 酒粕 白瀧酒造 上善如水 純米吟…

初挑戦の干し柿作り…。。

季節の風物詩の柿。。 見様見真似で 干し柿を作りました。。 初挑戦です… 美味しくなぁ〜れぇ〜 2週間後が楽しみです…✨ お越しくださり… ありがとうございます。。 【ふるさと納税】 先行予約 あまーい干し柿 つるし柿 20個 750g以上 国産 島根県産 益田市 …

スィーツまとめのま…🍰

ぬぉーーーん… しゃん手作りの 過去のスィーツをば… スポンジケーキの… 生クリーム塗り塗り〜 (やっぱり、 Chiffonの方が美味しい…) アップルパイの薔薇編〜 (甘みと林檎の酸味が最高〜) 暑い日オススメの、 わらび餅〜 きな粉と良く合う一品…♪ (自画自…

ワンコの手作りご飯…🍚

冬将軍が間近まで やってきてるぅ〜⛄ 我が家の愛犬もスーパー寒がり… こんな寒い日には… あったかいご飯に限る… なので…手作りポカポカご飯を 作ってみたのです… イリコと白菜と洗った白ご飯に 卵とささみ…❣️ 仕上げにオリーブオイルをば…。。 お洒落なご飯…

🐟水炊き?orちゃんこ鍋?…🍲

急に寒くなり風も冷たすぎる… 足がジンジンと痺れ… 凍える寒さ… 今からどんどん寒くなるのに… 耐えられるかなぁ… あまりの冷たい寒さに… 買い物へは行きたくない… でも夕ご飯を作らんと…。。 また庫内の食材で作るに決定… 庫内をゴゾゴソ… 白菜 シメジ 鯛 豆…