甘雨日記

magojo

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柿と薩摩芋のサラダ🥗

11月も今日まで。。 今日はグッと寒いです… 沢山の柿と大きな薩摩芋を 頂いてきました… そのまま食べても 美味しい旬の食べ物たち… サラダにしても美味しそぅ〜 シンプルだけど… 薩摩芋ならではのホッコリ甘さと 柿ならではの甘さが極まって… 美味しかった…

葛湯&お汁粉…

日が暮れると… 気温がグッと下がり寒い寒い… 足先から足首…ふくらはぎまで冷え冷え ジンジンし過ぎで足首こねそぅ… そんなこんなの寒い日には… これ… すんごく温まって…ヌクヌク… お休み前にホッと一息… あぁ…おいしい… お越しくださり… ありがとうございま…

今の季節になると…

なんだかなぁ… 今の季節になると… 迷惑SMS… しかも 毎回おんなじ文章… 来月は師も走る師走… ご用心…ご用心。。 そして…寒くなればなるほど… 気をつけなきゃならない 火の後始末… お忘れなく…。。 お越しくださり… ありがとうございます。。 おもしろ パンツ …

いつものシフォンケーキ…🎶

先日知人へ渡すために シフォンケーキを焼きました… 今回は小麦粉で仕上げました。。 そして…簡単レシピ編なので カロリーOff…✨✨ シンプルなレシピだがらこそ 型から外すまで油断できない シフォンケーキ。。 綺麗に焼けてホッと一安心… ちと…味見しょっかな…

スーパーフード菊芋…大豊作。

暑さ寒さに負けず… 強風や豪雨・台風にも負けずに… 菊芋さん立派にご成長されて…❣️ 沢山大盛りに採れました… 3キロやけど… まだまだ序の口… 今年は大豊作なのです… キンピラにしたです…✨ 美味しかったぁ〜 お越しくださり… ありがとうございます。。 菊芋ス…

お菓子のなげわ…🥔

過敏性腸症候群の しゃんでございまする… 腸は第二の脳と云われていますが… この腸は過敏どころかその斜め上を 突っ走っている最中でござります… 人は時にお菓子を食べたくなる誘惑に 駆られます。。 天使と悪魔の囁き…せめぎ合い… そして誘惑に流されるのが…

ピンクのポインセチア…💐

H先輩からポインセチアを 頂きました…❣️❣️ 赤色のポインセチアは よく見かけるけど… ピンク色は初めて見たのです… とってもLovely〜 ピンクのポインセチアの花言葉は… 【思いやり】【清純】 白色の花弁のポインセチアも 白も無垢な感じで良さげ…。。 白のポ…

梨のコンポートケーキ…🍐

大振りの梨を頂きました…❣️ なので… 梨のコンポートケーキなる物を 焼いてみました… ぅむぅ… モチっとテカテカ感が欲しいところ…✨✨ 半分はシナモンを振り振りして〜 いただきまーす… お越しくださり… ありがとうございます。。 【とにかく甘すぎる梨】最高級…