甘雨日記

magojo

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初挑戦…粕床…🥒

酒蔵直送の酒粕を ゲットしたです… なので… 粕床を手作り…。。 初挑戦です…゜ 酒粕にお味噌やお酒などを投入〜 しゃんの大好物の胡瓜登場〜 出来上がりが楽しみです… お越しくださり… ありがとうございます。。 【クール便】一度食べたらやみつきになる旨さ…

ブラックベリージャム・ソース

採取したブラックベリー❣️ 今年もたわわに…鈴なりに…。。 なので… 毎年恒例のジャム・ソースをば… 湯気〜 マグマのよぅに… グツグツ…グツグツ… 渾身のブラックベリーの ジャム・ソースのできあがり〜 ポリフェノールたっぷりプリ…✨✨ 炭酸などで割っても美味…

胡蝶蘭…💐

先日… とってもステキな胡蝶蘭を発見… キュートすぎて… 自然と笑みがあふれます… お越しくださり… ありがとうございます。。 品種選べる 胡蝶蘭 中輪 〜 中大輪 3本立ち 蕾含む30輪以上 ギフト お祝い プレゼント 誕生日 開店祝い 結婚記念日 お供え 花 あす…

博多の女…🍵

歯科受診の帰り道… 博多の女が視界に…。。 プレーンの他にも… あまおう苺はちみつレモン 八女抹茶が参加してた… 迷いに迷って… こちらをセレクト… 小箱から揃ってて安心価格なので… つい買っちゃう… おご馳走様でした… お越しくださり… ありがとうございます…

紫陽花…💐

今年も紫陽花の花が 咲いてくれていました… ちっちゃかった紫陽花が 大きく成長して… 今では藪蚊の住まいと化してる… しゃんの天敵登場です…☠ お越しくださり… ありがとうございます。。 【第(2)類医薬品】液体ムヒS 50mL [池田模範堂](かゆみ止め 虫さされ)…

七夕と土用の丑の日

今日は彦星と織姫の 年に一度のデートの日…✨✨ わし座のアルタイルが彦星… こと座ベガが織姫… そして、はくちょう座のデネブ… 【夏の大三角形】のできあがり… 残念ながら、 しゃん地方では 天の川を見れないよぅです… でも…でもね… 今年の夏は… 土用の丑の日…

南瓜…🎃

燃えるような… 気温の地域がズラリ… しゃん地方も湿気シケシケ… 高温多湿でバテそぅ… せめて湿気だけでも無くなれぇ❣❣ と呟いても無くなるわけもなく… 今年の夏は、 どんだけ気温が爆上がるん?? しかも、 食料品も値上がりするらしく… しゃん家は死活問題…