甘雨日記

magojo

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス…💐

野暮用とお使いの帰り道… 目が覚めるよぅな… 鮮やかなコスモスを発見… 近くに寄り添うと… lovely〜な芳しい香りが…❣️ 秋も徐々に深し… お越しくださり… ありがとうございます。。 京焼 清水焼 撫子コスモス夫婦茶碗 瑞光価格: 7700 円楽天で詳細を見る 紀州…

卵黄漬け…🥚

なんか…巷の噂が耳に入り… 卵黄漬けってのがあるらしい… 好奇心をくすぐられ… 興味津々に… … 卵を割り… 卵黄と白身に分けて… ラップでくるみ…止める。。 …冷凍庫へ一晩 in 。。 こんな感じになりました。。 白身はシフォンケーキを作るので… とっとくのです…

具煮。。

秋のお野菜を代表する南瓜… 里芋とワカメを参加させ… 具煮を作りました… 旬の南瓜が甘々…❣️❣️ ヌッチョリ里芋と… ヤワヤワなワカメが大好きな… しゃんでございます… ようこそ〜秋よ… お越しくださり… ありがとうございます。。 かぼちゃ 北海道富良野産 白い…

菊芋成長記…。。

スーパーフードの菊芋さん…❣️ 各国から絶賛??の嵐を受けた… スーパーフードの菊芋さん…。。 月日が流れ… 自然の恩恵を受けて… 向日葵のよぅな…コスモスのよぅな… 黄な色の花が咲き乱れ… その後も自然の恩恵を受けたのか… 自然の流れで… 花びらを虫たちから食…

粕床…チーズ編

粕床作りに凝っている最中… ある日突然に閃く… チーズを漬けてみょっかなぁ…と。。 んで…漬けてみたのです… これがね…なんとまぁ〜❣️ おいひぃ〜 美味しすぎたのです… ついでに… オカラのサラダをば… 変わり種のドライフルーツ入り… オカラ大好きなお友達へ……

マスカット…🍇

母上の友人たちより マスカットを頂きました… この友人の旦那様が 見様見真似で作ったという一品…✨✨ 大ぶりツヤツヤ…✨✨ …んでんで… 皮も薄くて糖度も高い…⤴⤴⤴ フレッシュ&ジューシー 来年も期待しちゃうもんね〰 お越しくださり… ありがとうございます。。 4…

🐩フード迷走中…💨ヤムヤムヤム編

ドッグフード迷走歴長いのです… ネットで探すも…コレっ…❣❣… という物が見つからず…はや幾年… ここまで来ると… 迷走のプロになっているしまつ… 国産よりAAFCO基準をキッチリ満たしている商品が欲しいとリサーチしてもEUはまた違う基準みたいやし… んで…よくよ…