甘雨日記

magojo

指編み…🧶

 

ステキなお方が…

 指編みの画像を見せてくれました。


見事に編まれた、マフラーと帽子。


しゃんは、

かぎ針で編まれたんかなぁ?と…

 お尋ねすれば…指編みでした。。


指で編んだ事がなくって、

 興味津々に。。


編んでみよぅかなぁー?!


まずは、毛糸を用意しなきゃ…🧶

しゃん好みの毛糸を発見…❢



f:id:shan-848:20200420190100j:image



ちょっと、緊張するぅ…。。


できるかなぁー??




ネットで調べたところ……。。


最初は、

毛糸を輪っかにして親指に留めて…

 人差し指の前側に掛けて〜

  中指後ろ側へ〜


お姉さん指は、前側〜


小指は、後側に掛けてクルッと…

 小指の前側へ〜


お隣のお姉さん指後側を繰り返し…

 人差し指まで到着して

  その毛糸を手の掌の方へ〜。。



んで…んで……

      ん?!なんなん??


親指と人差し指に

 掛かってる毛糸を……??


  ぐヌヌッ…。よく分からん。。



あっ❢

 You Tubeでお勉強お勉強…。。


       ・

       ・

       ・


     OK〜納得!!


いざ、始めてみれば…

  なんとまぁー楽しい♡


熱中してしまう〜

  これは、はまります〜♫



上手には、

  編めなかったけど満足…💕

 

 

楽しい指編みを教えてくれて、

  ありがと…。

 

 



 

拙い『しゃんブログ』に…

お付き合い頂き、

   ありがとうございます。。