甘雨日記

magojo

南阿蘇

f:id:shan-848:20200329212230j:image


昨日は良い天気に恵まれ、

ゴキゲンなしゃん〜☀

 

先日、教えてもらったステキな場所へ〜

 行きましょ…行きましょ…🌸 🚙🌀

  

 ということで、行ってきました。。

 

目的地までの…道中の桜……。

f:id:shan-848:20200329212000j:image

キレイです。。



f:id:shan-848:20200329212034j:image


f:id:shan-848:20200329212117j:image

白猫にゃん登場……声をかけると…

    ニャンと返事をする賢い猫🐈


f:id:shan-848:20200329212218j:image

もぅね……くらンくらンするほどに上品で美しい桜たち…。。


f:id:shan-848:20200329212332j:image
しばらく緑のドライビン〜🍀🍀

しゃんが好きな、葉っぱのトンネル🌿🌿

写真を撮ってると、

軽トラ農作業風のオジちゃまから

【今日は、晴れたね〜良かったね〜】と

お声掛けをいただきました。。

      和みます……🤗

     

     🚙〜🌀    〜♫

 

そろそろ、

しゃんが大好きなところへ到着します♡

 


f:id:shan-848:20200329212512j:image

やって来ました…久しぶりの阿蘇です。。

しゃんベスト5の上位に入ります。。

いつも、ここへ来ると


  💕💃💕心躍るんです〜💕💃💕

 

早速、《一心行の桜》を見たことがなくって、見学へ〜。。

 

f:id:shan-848:20200329212416j:image

案内板のお陰で、

迷わずに着きましたが……

コロナの影響で

公園は閉鎖されていました。。


遠目で桜ショット📸

雄大阿蘇の山と良く合います〜🌸

お天気良くって、桜日和です。。

 

その後、ちょっと迷いつつ…千本桜の案内板を発見。。

   千本桜へ〜🚙🌀  〜♪

    ふふん…ふんふふん…♫   

      (しゃんBGM)

    


f:id:shan-848:20200329212925j:image

ひゃぁ〜😲美しい〜❣❣

目が覚めるよぅな、たくさんの桜たち🌸

 

f:id:shan-848:20200329213135j:image

🌸🌸圧巻です🌸🌸

✨✨ステキな場所をありがとです✨✨



 

さてさて、

桜さんたちをずぅーと眺めていたい…

シャンですが…

刻々と時間が過ぎていきます。。

 

最終目的地へ急ぎます〜🚙   〜♪


f:id:shan-848:20200329213336j:image

あんな坂…こんな坂…🚙🌀〜   〜♫


f:id:shan-848:20200329223503j:image

以前は、この滝の麓に

露天風呂があったんですが、

今では、ご覧のとおり。。


熊本地震の爪痕が残ってて

    岩ばかりに。。


この滝の前にある、

老舗旅館は未だに閉館中でした。。

奥の方で温泉の蒸気だけが存在を表して

いました。。。


f:id:shan-848:20200330140629j:image

 

笑いが溢れるよぅな思い出が

ある場所なので、

思わず手を合わせました。。

    祈らずにはいられません。。

自然の怖さと切ない気持ちを抱えつつ、通り過ぎます……🚙🌀

 


f:id:shan-848:20200329213357j:image

到着です❢❢

 

ここも、

閉鎖され建築中の最中でしたが、

温泉のみ利用可能でした♨


ここのお湯は、大好きな泉質で、

体が軽くなり、

体調や顔色がよくなります。

 さすが、老舗の湯治場です。。

 

敵討ちの湯は、

以前の形のまま健在でしたが、

まだまだ、地震の傷跡が残ってて、

いたたまれなくなりました。。

 

『お邪魔します』と

お店の関係者へ伝えると、

にこやかに『ありがとうございます。

どうぞこちらです…』と仰って。。


しゃんが『看板の写真をブログへあげていいですか?』と承諾を得ようとお尋ねしたところ、

『はい…どうぞ。。ありがとうございます』と快諾され。。

まだまだ、大変な状況と感じてしまう場面で、笑顔で対応してくださいました。。

 

 こちらこそ、お世話になりました。。

    ありがとうございます。。

 

 

一日も早くみなさまに穏やかな時間が

流れますよぅ、

心よりお祈り申し上げます。。


そして…

コロナウィルスも収まりますよぅに。

 

 

 

 

お読みいただき 

ありがとうございます。